最初の投稿

はてなブログやってみる。

大袈裟な言い回ししか思いつかないのでそのまま書き出すと、生きてゆく中で何か残してみたくなった。

ありのままにやりたい事を自由にやってみたくなった。

それが自分にとっては己の言葉で何かを書き出す事であり、言葉を届ける先を気にせず匿名で、しかし人が見ようと思えば見える場所で書くという事だった。

はてなブログなら自分が書きたいトーンで、しがらみ少なく書けるかなというイメージだけで登録した。

 

ビジネスに繋がるかとか、成長できるのかとか、そういう意味を持たせないことをルールとしています。

添削のしすぎもしないこと。

書きたい時だけ書くこと。

ツイッターみたいに空気を読んで投稿のタイミングをずらしたりしたくなるのかも。読みすぎなくていいよ。

 

私にとっては、手始めに捻りも何もないタイトルで投稿することに意味があると思うんだ。

いってらっしゃい!